ガキの使い屋TOP

名前 プロフィール
浪越徳治郎
【なみこしとくじろう】
1905年11月15日生まれ - 2000年9月25日永眠
香川県仲多度郡多度津町出身。
職種 登場回
指圧士 #048 じいちゃんばあちゃんとかくれんぼ
#077 じいちゃん・ばあちゃん ジェスチャー大作戦!!
詳細
指圧療法創始者であり、日本指圧協会元会長。

「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」の決め台詞と、
あーっはっはっはという高笑いが有名。

#048 じいちゃんばあちゃんとかくれんぼ
にゲスト出演。
かくれんぼの際は彫像台に上半身だけ出して入り込んでおり、
両おやゆびを立てながら動いていた。
松本「この人ね、やる気ないんですよ。動くなっちゅーねん」

見つかった瞬間ですらあーっはっはっはと笑っており、
松本には「気に入ってるようなのでほっとこか」
と放置されていた。

小森のおばちゃまが男子トイレに隠れていた話題においては、
「あんた運がつくよ」とギャグをかまし、
浜田からは「斎藤、今のでCMや」。
松本からは拍手まで受けながら、「先生、あんた下手やわ」
と誉め貶されていた。

大喜利の「一発ギャグといえば」の問題では、
山崎がこの「指圧の心は母心〜」を解答。
それギャグか?とツッコまれながら、
「ギャグですよ。ウチのオカンごっつ笑とったもん」と弁解。


ガキの使い屋TOP
inserted by FC2 system